素人ライダーのR&P奮闘記 R&P到着
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

R&P到着

2009年12月29日。出品者さんが軽トラにて格安で持ってきてくれた。
仕事は前日で終わり、正月休みだった。
まさか落札した翌日以降で届けてくれるとは思っておらず、
むしろ年内に手元にくるとは思えなかったので、朝から有頂天。

ガレージにある洗車用品などを入れる棚を、家の横に移設。
通路が狭く、一旦すべて解体して組み立てるという大作業。

実はかなりのめんどくさがり屋だが、このときばかりは大張りきりでやっつける。

12時過ぎ。
携帯が鳴る。
連絡をもらっていた出品者さんからだ。

近くまで来ているが、家がわからないとのこと。
そうです。我が家は駅から来たタクシーに「駅はどう行けば帰れますか?」と
聞かれてしまうくらい入り組んで、一通も多い地域なのです。

しかし、あと少しというところまで来ていたので、すぐにご対面。
軽自動車の二台に、存在感ある「R&P」が固定されていました。

そこでイタイ一言。

出品者さん:「こういう古いバイクが好きってことは、ある程度分かるひとなのかな?」

自分:「いえ、ど素人です」

そこから、ギアチャンジの仕方もわからない輩に、親切・丁寧に教えてくれる出品者さん。

そして、「なにかわからないことがあったら、メールなどで聞いてもいいですか?」
と甘えっぱなし・・・。

初めての高額取引かつ、直接取引でいろいろな不安があったが、
この出品者さんはとてもいい人で、
「クレームは対応できないけど、質問とかだったらメールでも電話でもいいよ」
とのこと。

一通り説明を聞き、書類を受け取り、代金を支払う。
すると、代金の端数の¥500円を「ガソリン代」と称して、くれる始末。
おみやげ用意しておいてよかったよ。(大したことない地元のお菓子ですが・・・。)

もう頭がさがりっぱなしです。

なるべく迷惑をかけないように、でも、困ったらいろいろ来てしまおうと決意しました。

ちなみに、出品者さんは他にもR&Pを2台所有しているが、置き場所に困り、出品したそうです。
とても愛着があったようで、なんだか寂しそうな感じでした。
大切に乗るので、安心してください。

残念ながら市役所は前日で終わってしまっていたので、
ナンバー取得は年明けに行きました。

その話は、次回また

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

RideAndPlay

Author:RideAndPlay
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。