素人ライダーのR&P奮闘記 冬用 ゴーグルを購入
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬用 ゴーグルを購入

自分はコンタクト仕様なので、風が目に当たると渇いてはがれそうになってしまう。
日中はサングラスで良いのだが、暗い裏道を走るので、クリアタイプのゴーグルを買うことにした。


で、購入したのがこれ。


SMITH INTAKE SWEAT-X とくオフロードゴーグル。
色はチョコレート×タンと言って、デザートかもみたいな色。

で、使用した感想はというと、顔との接点にあるスポンジが結構厚みがあるので、
目線の動きだけでは上下左右の見える範囲が狭くなった・・・。

ただ、個人的には危ない感じはしないので、注意品がらのれば大丈夫かな。

利点はゴーグルが付け替えできて、色が変えられる。


以前、スミスのレンズ交換できるサングラスを持っていましたが、
曇りの日に、黄色にしておくと、世界が明るくなって、見やすいんです。

なので、急な雨や曇り空用に交換用を買おうかなと検討中。(安いし!)
ただ、レンズの交換の仕方がよくわからない・・・。

自分のダックテールヘルメットは、つや消しですが、ステッカーも貼ってないので
アクセサリとしても結構かっこよくて気に入りました。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

RideAndPlay

Author:RideAndPlay
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。